ご連絡3

太陽・雲
08 /03 2017


引き続き、facebookでは随時更新をしております。

私のfacebookは、多くの記事を公開に設定しています。

ぜひご高覧くださいm(__)m

※facebook「藤村里木」でご検索ください。

ご連絡2

鉄塔
07 /29 2017



引き続き、facebookでは随時更新をしております。
よろしければご高覧ください。
※facebook「藤村里木」で検索

ご連絡

太陽・雲
07 /13 2017



大変御無沙汰ぶりのブログ更新となり恐縮ですm(__)m

私事ではありますが、
ここ数日、旅をして撮影活動をするなど、
ちょっと特殊な時間の過ごし方をしており、
ブログの更新が疎かになっています。

今現在は自宅に戻ってきておりますが、
また用事を済ませたら出発しようと目論んでおります。

こちらのブログの更新が暫くの間停滞するかと思いますが、
どうぞ気長に待っていてくださいね。。。

※引き続きfacebookの方は随時更新しておりますので、
 つまらぬ記事が多いですが、
 よろしければご高覧ください。
 (藤村里木でご検索ください)



OLYMPUS PEN E-P1 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


全宇宙中唯一無二滑稽生物

06 /25 2017



辛いことや苦しい事があるとき、

人はどうしても「嫌な事」だと、

その時は決めつけている。


しかしなぜだろう。。。

一年後、五年後、十年後に振り返った時、

辛かったことの記憶が、

「楽しかった」「貴重な体験をした」に変わってる事が多いです。


人は、どんなことがあっても、

所詮は人のままです。

煩悩の塊です。どんな賢者や聖者や僧正でも。少しの例外なく。


一過性の心に揺さぶられ、

都合の良いままの捉え方をして、

自己満足ばかりを追いかけて、

無意識で悪意のないまま、

知らぬ間に他を傷つけて生きている・・・


なんて面白い生き物なのだろう(笑)


全宇宙の中で、

これほどまでに滑稽な生命が他にあるだろうか?

間違いなく、、、ない。(笑)




Nikon + Ai AF-S Zoom Nikkor ED 80-200 f2.8D


congested

鉄塔
06 /20 2017



心はいつでも渋滞中。

いろいろなこと考えすぎて、
結局頭が疲れ果て、
考えるのが辛くなる。

「これで良くなる」を取るために、
ほんの少しの不安と取り替えっこ。

毎日がクロスロード。。。
長い長い赤信号が、
踏み出す一歩を、固く、重く、
その場に縛り付けてしまいます。

それでもその一歩が踏み出せた時、
きっと晴れ晴れとした顔をした自分が、
歩き始めるのだと信じています・・・




OLYMPUS PEN E-P1 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


願 to 祈

鉄塔
06 /12 2017



願いと祈りって、どう違うんだろう・・・?
二つ合わせて祈願とも言うけれど・・・?

よくわからない(笑)

今日もいつもどおり、
どうしようもないことばかり考えて、
答えをいつもどおり自己完結で終わらせる。。。

でもそれが楽しかったりもする。

願いと祈りはいつも自分勝手。
歳や気分で願い事はコロコロかわり、
それでいて、はるかに欲深い(笑)




Nikon D700 + Ai AF-S Zoom Nikkor ED 80-200 f2.8D


心と体のバランス

06 /10 2017



心と体の調子を整えられるのは、

お医者様でも、親でもなく、

自分しかいない。

薬は効くけれど、
効くと思って飲まないと効かないよ。

気遣ってくれる人はいても、
自分で意思を持たないと調子は整わないよ。

最後の最後に頼れるのは、
自分しかいないんですよ。

自分、大事にね。




Leica M9 + Voigtlander NOKTON vintage line 50mm F1.5 Aspherical


a bond

自然
06 /05 2017


また新たな絆が私に生まれた。

若きエネルギーに囲まれて、
私も見事に若返ることができました。

もちろん、気分的にです(笑)

でも、
それでいいんです。
それがいいんです。

なんとも言えない嬉しさと楽しさに、
心ワクワクして、
久々にハイテンション。

こんな時間がずっとずっと続くことを望んでいます。。。




Nikon D700 + TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD


悩んで考えて出た答え

鉄塔
05 /21 2017


たくさん悩んでいたね。
いろいろ考えていたね。
答えは出たかい?

・・・うん。うん。
そうだろう、そうだろう。

出ないよね。答え。
わかるよ、その気持ち。

人が悩み抜いて考え込んで参ってることは、
大抵答えが出ないものばかりなんだ。

だから、
リラックスして、
落ち着いて・・・




OLYMPUS PEN E-P1 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


スローダウン

鉄塔
05 /16 2017


このところブログの更新ペースが遅く、
楽しみにしてくれてる方、大変申し訳ございません。
撮影活動は相変わらず力を入れて取り組んでおりますので、
ご安心ください(笑)

※撮影に歩き回れるまでに、
 脚が回復して心から幸せです・・・





ーーーーーーーーー
Leica M9 + Voigtlander NOKTON vintage line 50mm F1.5 Aspherical


Satoki

今日が雨でも曇りでも、
きっと明日は、
明るく晴れた気持ちよい日になりますから。